人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

大倉 崇裕 / オチケン、ピンチ!! (理論社/単行本)

作者のもう一つの落語ミステリの予想外の第2弾。
主人公の「オチケン」が更なるお人好しの巻き込まれ
キャラとして立派になっていってる(笑)。
今作を読んだら、さすがにもう完全にシリーズ化して欲しくなる。
落研の3人の今後がどうなっていくんだろ? 気まぐれで
続きを書いた訳じゃないでしょうから、ゆったりとまったりと
のんびりと続編を待つとしよう。 なんせ大学卒業に4年は
短いと言い切るんだからね(笑)。

まえに読んだ「やさしい死神」でもそうでしたが親子、師弟という
この世界に於いてある意味血よりも濃い関係が今作でもクローズアップ
されてますが、無理にべったりせず、泣かせようとまでしないこの
軽いスタンスが大倉作品のいいところ...と気が付きだした...かも。

大倉 崇裕 / オチケン、ピンチ!! (理論社/単行本)_e0156857_17252663.jpg




by neon_books | 2009-05-31 17:25 | 国内作家あ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧