人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

山下 貴光 / 屋上ミサイル (宝島社/ハードカバー)

結構イタい目に合いがちなこのミス...にしては
アレ?結構いいかも? と思った掴み。
この大風呂敷をどう畳んでいくんだろうなーと
割とワクワクして読み始められますよね。
...最初は(笑)。

巻末の選評の4人が口を揃えて「伊坂作品の...」と
言うのも心から納得のクリソツなテンポと会話とキャラ。
「終末のフール」も勿論ですが「砂漠」のキャラ設定も下敷きに
なっているような感じですよね。あ、「グラスホッパー」も。
ま、でも選評でのマイナスな部分を受け入れながら読んでいる分
には結構面白いんじゃないでしょうか?

それよりも大賞が2作あるっていう出版社の打ち出しが
胡散臭い。オビに「どっちから読む?」って書いてあるのが
確信的でなんかイヤだー(笑)。

山下 貴光 / 屋上ミサイル (宝島社/ハードカバー)_e0156857_0151713.jpg




by neon_books | 2009-06-19 00:15 | 国内作家や~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧