人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

高遠 響 / 大阪は踊る! (アルファポリス/ハードカバー)

これぞ...浪花節。なんだかんだで自分は大阪に対して
相当なコンプレックスがある。コンプレックスというよりは
憧れと羨望が凄いあるんだなー。今作の最後にも主人公の
「拓郎くん」が最後に気づく、大阪を支えるエネルギー源、これ
そのものがパワーに溢れていて、本当に楽しく、羨ましい。

今作ではそんな大阪の根性、人情が丸裸でむき出しで
描かれており、もうこっ恥ずかしくなるくらいにベッタベッタ。
このベタベタ感が最高に心地よく、優しく、温かく、何よりも
オモシロイのですよ。色んな突っ込みを今作は入れながら、
「そんなアホな!」と言いながら読むのが...きっと正しい。

高遠 響 / 大阪は踊る! (アルファポリス/ハードカバー)_e0156857_1394485.jpg




by neon_books | 2009-06-30 01:40 | 国内作家た~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧