人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

阿川 大樹 / D列車でいこう (徳間書店/単行本)

細かい事を一切合切気にせず、読み切ってしまえば
結構楽しい、大人向けのファンタジーとも言えるかも。
オビに「ロマンティック」って書いてあるのも確かに分かる。

サクサクと夢の実現に向かって第2の人生を迎える
男達がノビノビ、自由な発想でビジネスを進めていく様は
読んでいてちょっと羨ましくもある。
途中ロングテール商法やニッチマーケットについての記述が
ありますが、現在の音楽ソフト業界が直面しているのがまさにソレ。
結局AMAZONの一人勝ちなのだ。

鉄道オタに絵描きに、ゲーム、そしてロックバンドと少々盛りだくさんで
実は鉄道救済の本質とは関係ないんじゃないか?? とか
これ一過性の鉄道おこしで、将来的にはどうするんだろう...とか
思って読んではいけません(笑)。
中年男性向けのファンタジー・ビジネス小説なのです。

阿川 大樹 / D列車でいこう (徳間書店/単行本)_e0156857_1373584.jpg




by neon_books | 2009-07-04 01:40 | 国内作家あ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧