人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

深見 真 / 猟犬(講談社/ハードカバー)

こういうB級臭さのアクションものは実は結構好き。
今野敏とか一時期アホみたいに追っかけてたしなー。
もう分かりやすいってのがいいですねー。アクションものに於いて
定番とも言える美形の凄腕女性刑事。曰く、「事件に愛される刑事」
なんて...ベタでいいです。褒めてます。

アクションに劣らないスケールの大きな事件に発展していく
中盤からのスピード感はサクサクと気持ちよく読めますし、
無意味に登場人物も増えずに、相関性が非常にシンプル。
あとは適度はお色気シーンがあれば...と思っていると、しっかり
あるし(笑)。ただしちょっと違う角度のお色気でしたが(笑)。

警察もののエンターテイメントとしての安定感は充分。
それ以外なものを求めると微妙な作品ですが...。

気の所為でしょうか...紙の厚みがやや厚手で、ページ数の
割にはやけに本自体が重たかったんですが...腕がダルい。

深見 真 / 猟犬(講談社/ハードカバー)_e0156857_1131218.jpg




by neon_books | 2009-10-29 11:31 | 国内作家は~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧