人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

吉永 南央 / Fの記憶(角川書店/ハードカバー)

「根本的なところで優しくない人間なんているんですか?」という
台詞が印象強い不思議な作品でしたね。
Fという男を記憶を濃厚に残した
人間たちの現在を描く3編と、そのF自身を描いた1編から
なる連作。
このFなる人物の現在が、それぞれ過去の記憶を引きずって
生きてきた3人の印象と離れているような気がします。

拍子抜けとは言いませんが、Fなる人物がどういった人間だったのか。
そして彼等の記憶にあるFはなぜ、それほどまでに記憶に
残っているのか...。その部分がイマイチ伝わりにくかっただけ
消化不良気味。不思議でそれなりに面白かったんですが...。

吉永 南央 / Fの記憶(角川書店/ハードカバー)_e0156857_10563676.jpg




by neon_books | 2009-11-02 10:56 | 国内作家や~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧