人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

藤谷 治 / 恋するたなだ君(小学館/文庫)

いいっすー。泣けます。
どこにでもいそうな極々普通の29歳、たなだ君が
迷い込んだワンダーランドでの恋愛ストーリー。
まか不思議なその町では、まったく非日常な出来事ばかり
が起こりますが、たなだ君はその町で見かけた女性への
想いが溢れていて、そんな非日常が、さほど可笑しなことではなく
自然に描かれて、しかもユーモアを上手く使いながらなので
違和感なく自然に自分もその町に溶け込めます。素晴らしいー。
イガラシさんとヤタガラシさんのくだりは最高です。

後半のたなだ君が想いをぶつけるシーンは感動的だし、
彼の口から発する言葉の真摯さと誠実さは胸を熱くします。
なんのとりえも無いなんてとんでもない。男として羨ましい。

解説にもありましたが今作は一気読み...しかも夜に
暖かくして読み耽ると一層この不思議な町の世界に
スッと入って行けそうですよ。

藤谷 治 / 恋するたなだ君(小学館/文庫)_e0156857_14562627.jpg




by neon_books | 2009-12-04 14:56 | 国内作家は~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧