人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

明月 千里 / 月見月理解の探偵殺人(ソフトバンク・クリエイティブ/文庫)

ゲームそのものをある程度理解していないとなかなかその
ルールが分かりにくいという難点があるものの、「真実」と
「嘘」という他人が表面上は見抜けないことを題材にした
部分では充分作品を通して伝わってくると思います。
乾燥してない瘡蓋を強引に引っぺがされるような嫌悪感を
撒き散らしてくれる「月見月理解」のキャラクターも
読み手の感情を上手く引っ張ってくれるし、なかなか面白いと思います。

所謂「犯人当て」という部分では中盤くらいからボンヤリと
分かってしまいますが、主人公のラストで流す涙と感情の
起伏の表現など、それをリカバリーして余るくらいに熱があります。

この辺りの作品になるともはや講談社ノベルスとかの作品と
あまり違いがないような気すらしますねー。ドンドンこういった
ライトノベルからジャンルレスで面白い作品が出ると、もっと
面白いのになー。

明月 千里 / 月見月理解の探偵殺人(ソフトバンク・クリエイティブ/文庫)_e0156857_15211487.jpg




by neon_books | 2009-12-25 15:21 | 国内作家あ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧