人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

福田 和代 / プロメテウス・トラップ(早川書房/ハードカバー)

デビュー作「ヴィズ・ゼロ」に近いテイストの作品ながら
ここまでの作品を凌ぐクオリティで...化けましたか??
面白いっす。テーマ自体が個人的に好みってのもあると
思うんですがゲーム感覚の電脳戦は好奇心をくすぐられます。
専門的な部分がやや多く、ちょっとメゲそうにも
なるんですが、まぁ正直、完全に理解してなくても
ストーリーは追って行けるしねw。
こういった専門的な描写をもす少しスリムにして
人間通しの感情の起伏や、交流なんかが上手く描かれて
いるともっと大きく化けちゃいそうな予感です。
まぁ、変に俗っぽく書かれるよりはこのままの方が
余程いいですけど。

こういった作品を読んでいるとパソコンで出来る
こういうハッキングとかって全能な様に思えるんですが
扱うのも人間って事なんですよね。全能の力を持ったと
勘違いする天才が出てこない事を祈るばかりです。
恐らく自分には未知な部分で今までには存在しなかった
コンピュータ犯罪が日々起きてるんでしょうね。怖いわー。

福田 和代 / プロメテウス・トラップ(早川書房/ハードカバー)_e0156857_213136.jpg




by neon_books | 2010-03-21 21:03 | 国内作家は~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧