人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

大山 尚利 / おやすみ、ロビン(角川書店/文庫)

もともとは「揺りかごの上で」というタイトルで
単行本だったものを改題、文庫化。
これが...衝撃的な内容。す、凄いオーラを纏った
快作です。ホラー文庫からの発売ですが、正直
その事がこの作品が売れる可能性を潰してしまうのでは
ないか?という余計なお世話な心配をしてしまいます。

主人公である「貴雄」の狂ってしまった人生という名の
時計。そして狂ってしまったまま止まっているその時計。
この時計が正確な時刻を刻む時...。
身を削る様な切ないくらいの貴雄の狂気が動き出す。

全く息を付く間のない展開。心情描写。心象風景。
この作品が持っている異様なオーラを助長する
素晴らしさ。読後の独特の虚脱感は道尾秀介の
「向日葵の咲かない夏」に匹敵します。

思わぬ伏兵的作品。衝撃度高いです。

大山 尚利 / おやすみ、ロビン(角川書店/文庫)_e0156857_4553952.jpg




by neon_books | 2010-05-09 04:55 | 国内作家あ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧