人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

麻耶 雄嵩 / 神様ゲーム(講談社/ハードカバー)

どうせ大人が読むんでしょ? ってハナから
子供に読ませる気ゼロのような作品。
そもそもジュブナイルの対象年齢って
10代後半-20代前半っていう幅らしいので
その年齢なら読んで、トラウマを植付けられる
ってこともないような...。

...とは言え...黒いなー。怖いよー。
色々と考えさせられる内容だし、
実は現実の子供社会を取り巻く環境は
この作品よりも更に最悪なのかもしれない。

なんとなく気になる部分を読み返したりしたが
「神様」が天誅を下した犯人を示す伏線が
良く分からない...。そこも含めて超越した存在
が神様なの?相当な荒技じゃない?

今作のイラストはあの原マスミ氏!原さんの
CD復刻は仕事でも関わっただけに想い入れがあるけど
P229のイラストは...かなり怖いっす。

麻耶 雄嵩 / 神様ゲーム(講談社/ハードカバー)_e0156857_925578.jpg




by neon_books | 2010-06-14 09:26 | 国内作家ま~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧