人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

加納 朋子 / ぐるぐる猿と歌う鳥(講談社/ハードカバー)

最近ノベルス化されましたが敢えてミステリーランド・
シリーズで入手。この大きいフォントやルビが、自分が
子供の頃に帰って読む事が出来るんです。

子供には大人には計り知れない子供の世界がある...って
事は子供だった頃には意外と気が付かなかった。
下らないことで一喜一憂していた日々。憂うこともあった
けど毎日それを上回る楽しさや笑いがその哀しみや、
憂いを上書きしていっていたんだな。
毎日が繰り返しなハズなのに何故か毎日が忙しかった。
何故か毎日が飽きなかった。
読んでいて何故か...そんな事を思わせてくれます。

結局パックという少年の行く末やココちゃんの
心の病など問題はいっぱいあるけど、きっと彼等は
毎日をその日々を忙しく、本当に前向きで過ごして
いくんだろう。子供に出来ることはそれしかないのだから。

願わくば...続編が読みたいー。

加納 朋子 / ぐるぐる猿と歌う鳥(講談社/ハードカバー)_e0156857_0152365.jpg




by neon_books | 2010-06-21 00:15 | 国内作家か~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧