人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

伊東 潤 / 幻海(光文社/ハードカバー)

1588年イエズス会士が長崎に上陸。その布教の行き詰まりを
打破すべく自ら秀吉太閤に直談判に向かう。そこで会見した後
会士「シサット」は本人も、そしてそれこそゼウスすら予想しなかった
大きな渦に巻き込まれていく...。
という歴史海洋小説にして、一級品の冒険小説でもある。

このシサットと岩見重太郎とのファーストコンタクトからラストまで...
なんて微笑ましくも男気に溢れた友情なんでしょう! 弱いんだよねー
こういう展開。ニヤニヤしてまうw。重太郎...完全にツンデレじゃないすかw。
...とキャラ読みにも対応出来るいい話です。

そのシサットが奇跡的にヴァチカンに戻って待ち受けている運命。
そしてその運命に対して「自由」にかつ己の使命を信じること、そして
したたかに行動することを彼はカノ国で学んだ。このラストの痛快かつ
爽やかさ! 冒険小説の醍醐味!あまり、難しい時代考証もなく
すんなりと読めます。時代ものが苦手って人でもイケます。...きっと。

伊東 潤 / 幻海(光文社/ハードカバー)_e0156857_169882.jpg




by neon_books | 2010-07-21 16:09 | 国内作家あ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧