人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

小路 幸也 / 僕は長い昼と長い夜を過ごす(早川書房/ハードカバー)

絶好調のバンドワゴンシリーズの小路さんの最新作は
ハヤカワ・ミステリワールドから。ガチガチのミステリ
ではなく、やはり小路さんならではのなんともハートウォーム
な作品。やはりいいですねー。
不思議な設定ですがその不思議さを感じさせないストーリー
運びと人物の描写が上手過ぎます。

冷静になって見ればやや強引なご都合主義な部分や
同じ事件をグルグル回ってるような、やや回りくどさは
ありますが、ラスト周辺の最高にジンっとする胸の芯を
突く展開がそんな細かい事を帳消しにしてくれます。

こう思うのは自分だけかもですが、今作は伊坂幸太郎の作品に
かなり近いテイストを感じます。会話の軽妙さや、
キーパーソンの「ナタネ」さんのキャラなんかに
ソレを感じません...か?

小路 幸也 / 僕は長い昼と長い夜を過ごす(早川書房/ハードカバー)_e0156857_2119219.jpg




by neon_books | 2010-07-25 21:19 | 国内作家さ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧