人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

明月 千里 / 月見月理解の探偵殺人 3(ソフトバンク・クリエイティブ/文庫)

前作の複雑なルール設定とはガラリと異なり
割とシンプルな孤島の密室的な状況での殺人事件。
ただし、当然イレギュラー...というか変則的な展開を
見せてくれます。連続殺人...には至らず、殺人鬼と
しての存在だったキャラが早々に...という
なんだかよく分からないストーリーw。

幾つか重なる事件が全て別の事件でそれぞれ
犯人が異なるという上辺の表情のまま読み進めていくと
そのウラに潜んだ真相に妙に納得...は一応する...かな。

でも相変わらずなんだかややこしいw。折角登場人物たちは
凄い特殊能力を持ってるんだからも少し王道的な
分かりやすさで話しを膨らませたほうがよい気がして
仕方ないっす。なんかこじんまりした印象なんですよね。

今回は悪人に徹し切れなかった「理解」ちゃん...
ちょっと可愛いw。

明月 千里 / 月見月理解の探偵殺人 3(ソフトバンク・クリエイティブ/文庫)_e0156857_15211567.jpg




by neon_books | 2010-10-13 15:21 | 国内作家あ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧