人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

乃南 アサ / 禁猟区(新潮社/ハードカバー)

これまた初読になる作家さん。多作なイメージなのに
ここまで読む機会がなく...。
短編連作形式で警察組織の内部を犯罪を隠密に
処理する監査官、その中でも天然キャラの若い
女性監査官「いくみ」を中心にそのチームが
描かれていますが、今作の主人公はむしろ
その対象者たちなのかも。

警察機構だから起こりえる種の犯罪内容ですが
その切欠はほんの些細な日常の中での
少しづつのボタンの掛け違え...。
我々自身にもその可能性とその立場に置ける
間違った思考に陥っているのかもしれないですね。
なんとも悲哀に溢れた人間臭い作品でしんみり
してしまいます。

しかしだねーw。今作もオビの煽りは
相当にヒドいw。この作品の内容にこのコメント
つけるセンスって...どうかと思うんですがw。

乃南 アサ / 禁猟区(新潮社/ハードカバー)_e0156857_23372219.jpg




by neon_books | 2010-10-21 23:37 | 国内作家な~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧