人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

井上 尚登 / 幸せの萌黄色フラッグ ホペイロ坂上の事件簿 J2篇(東京創元社/文庫)

サッカーと日常の謎が融合したホンワカした
シリーズの第2弾。ホペイロくんの働くチームは無事に
J2に昇格したようです。J2が何かは良く分かりませんがw。
何よりも前作で微妙な距離感だった彼と「撫子」さんが...
急展開になってる。その経緯は触れてくれないのね。残念。

前作以上にライトになっており、ミステリの要素は
かなり薄まって、その分コメディ要素とサッカーの
要素が強くなっているかもしれません。
サッカーって選手が11人いる割には、このシリーズに
登場する人物も前作とほぼ一緒で、流石に
ちょっとワンパターン過ぎる? かしらね。

大円団のラストでハッピーな締めですが、
まだ続くのかな? も少しミステリパートの
面白さと新たな登場人物を是非!

井上 尚登 / 幸せの萌黄色フラッグ ホペイロ坂上の事件簿 J2篇(東京創元社/文庫)_e0156857_23141666.jpg




by neon_books | 2010-12-02 23:14 | 国内作家あ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧