人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

放課後探偵団(東京創元社/文庫)

東京創元社が一押しする新進気鋭の5人の
若手作家による学園モノのミステリアンソロジー。
既にデビューを果たした方も、これからデビューを
控えてる方も...軒並み面白い作品です。流石の
東京創元社w。しかも文庫で発売ってのが素敵。

似鳥 鶏、鵜林 伸也、相沢 沙呼 、市井 豊、梓崎 優の
5名が参加。既にデビュー組の似鳥、相沢 沙呼 、梓崎
は流石の安定感。特に梓崎氏は圧倒的なデビュー作の
印象が強かったですが、こういった爽やかな学園
短編でもその美しさを発揮しています。早く次作が
待ち遠しくて堪らないです。

今後デビューの鵜林 、市井も引けを取らない
ユーモラスで爽やかな作品で早く単独作品を
読んでみたくなります。

どの作品も爽やかな読後感でミステリ的にも
しっかりとした骨格と展開のある作品で、これぞ
学園ミステリアンソロジーと言っていいのでは??

放課後探偵団(東京創元社/文庫)_e0156857_161455.jpg




by neon_books | 2010-12-08 16:01 | 国内作家その他

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧