人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

小川 一水 / 煙突の上にハイヒール(光文社/単行本)

積本の山に埋もれていた...かつ初読の作家さん。実は
結構人気で昨年売れていましたよね? 中村画伯のイラスト
による表紙が多いので、善くも悪くも他の売れた作品と
混同してしまいそうですw。

SFというややハードルの高いジャンルにも関わらず
それをかなりライトなアプローチと、日常風ながら
実は非日常な、少し胸の奥がツンとするような
ストーリーを凄く自然に、上手に取り込むことで
SFとしてのテイストがかなり口当たりよく消化されます。
上手いっすねー。イメージよりも甘くなく程よく
ビターで、想像を越えて面白かったです。

近未来に起こりえそうなテクノロジーの進歩に伴う
ワクワクした高揚感と同時に、テクノロジーを使う
人間側にある既存の問題提起もしっかり書かれていて
流石SF作家としての矜持も伺えます。

小川 一水 / 煙突の上にハイヒール(光文社/単行本)_e0156857_3112525.jpg




by neon_books | 2011-02-24 03:11 | 国内作家あ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧