人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

黒 史郎 / 幽霊詐欺師ミチヲ(角川書店/文庫)

以前から気になっていた作家さんでしたが
ようやく初読。ホラー文庫からの発売ですが
これは単なるグロホラーということではなく
独特の世界とルールを上手く演出出来ている為
シリーズ化になり得るポテンシャルの作品に
なっています。コミック化したら更に
人気出るんじゃなかろうか?
幽霊のがこの世に残した柵のある最後の財産を
掠めとるっていう強引な設定がキャラ達によって
自然と読んでいて受け入れてしまう自分がいます。

主人公のヘタレなのに、妙に優しく、肝の座った
「ミチヲ」のキャラと、謎に満ちた冷酷詐欺師の
「カタリ」の妙に萌える掛け合いはポップでユーモラス
なのに、サービス精神に溢れた激グロなスプラッタ描写の
アンバランスさがいいですねw。

是非シリーズ化して、もっとベタにコミック感覚で
「カタリ」の過去やライバルの出現や、美グロな幽霊
「キリシママミコ」のツンデレっぷりを読みたいですな。

黒 史郎 / 幽霊詐欺師ミチヲ(角川書店/文庫)_e0156857_20483642.jpg




by neon_books | 2011-04-03 20:49 | 国内作家か~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧