人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

我孫子 武丸 / 眠り姫とバンパイア(講談社/ハードカバー)

ミステリー・ランド・シリーズの超久々の新作。
賢くて、ちょっと大人びた小学5年生の女の子「優希」
の元に新たに現れた家庭教師「歩実」が打ち明けられた、
優希を取り巻く不思議な出来事...事故で亡くなったはずの
優希の父親がヴァンパイアとなって現れるという。
その不思議な出来事にまつわる、「優希」の家庭環境を
第三者の「歩実」が、彼女の事を心から心配するが故に
紐解いていく事で明らかになる事実は...優しくも哀しくて...
それでいて、寒い冬の中に見つけた日だまりの様な
暖かなもので...。

主人公の「優希」のような少し大人びていて、聡明で
多感な女子が背伸びして読む光景が微笑ましい様な
作品で、かつ、我孫子さんらしく、しっかりミステリ作品
にもなっていますね。
流石の屈指のジュブナイルシリーズです。

我孫子 武丸 / 眠り姫とバンパイア(講談社/ハードカバー)_e0156857_5584485.jpg




by neon_books | 2011-04-07 05:59 | 国内作家あ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧