人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

富樫 倫太郎 / SRO 警視庁広域捜査専任特別調査室 3 キラークィーン(中央公論新社/文庫)

ハイペースで刊行されるこのシリーズ。前作とは
うって変わってゴリゴリのハードアクションの
警察ものになってます。器用だよねー。このシリーズの
1作目で登場した稀代のシリアルキラーが再度、街に
放たれてしまうという最悪のシナリオ。不謹慎だが...
面白いッスねー。シリアルキラー...いや、キラークィーンの
「近藤房子」が脱出するに至る経緯は不自然でしたが、
読み通してみると自演に受け入れられてしまう程、この
キャラクターは強いですね。
たった一人の殺人女王が、捜査一課、そしてSROの
あの面々ですら毒牙にかけるアグレッシヴさは凄いw。

最初は期待してなかったこのシリーズですが
確実に重ねる毎に面白くなっており、雰囲気や
毛色は全然違いますが逢坂剛の「百舌シリーズ」
を思わせます。
今作で相当エグいトラウマを植え付けられたSRO副室長の
麗子と、エグい屈辱感を植え付けられた一課の「久美子」の
2人の大復活劇を次作に期待!

富樫 倫太郎 / SRO 警視庁広域捜査専任特別調査室 3 キラークィーン(中央公論新社/文庫)_e0156857_7243877.jpg




by neon_books | 2011-04-08 07:24 | 国内作家た~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧