人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

坂木司 / ウィンター・ホリデー (文藝春秋/ハードカバー)

最初の「ワーキング〜」がどうやら映画化されるようで
ついに坂木さんも人気作家の仲間入り...でしょうか?
その第2作目。ホストあがりの宅配アルバイトの
ヤマトとその息子の進くんの冬物語。
冬の2大イベントであるクリスマス、正月、そして
バレンタインを過ごす2人。当然周囲の、優し過ぎる
多くの人達を巻き込んで(!)。
当然の如く、坂木作品の登場人物は全員がいい人。
そこを現実的じゃないとかの突っ込みはナシ前提ですからw。

ヤマトと進のなんだかぎこちないカップルのような
ベタ甘だけの関係性は当然の事ながら、永く続くものではなく、
出会う前には戻れない...そんな当たり前の事を心に刻み、
大人であるべきヤマトが大人になっていく。そんな姿は
微笑ましく、真っ直ぐすぎて、これは進くんでなくても
落ちるよねぇ。反射神経でものを考えるくせに、その
実直で素直な行動とセンスは...確かにズルい。
圧倒的に憎めないヤツなのもズルい。

今作では2人の関係以上に新たに大きな展開が繰り広げられ、
よりハッピーな方向に転がっていくのですが、その話の
持って行き方や、他の登場人物達の絡ませ方が絶妙に上手く
より多くの「ほっこり」感を味わえる、流石の坂木作品。
和菓子屋、洋菓子屋と...少しだけ他の作品との
リンクもあるサービス付きです。

坂木司 / ウィンター・ホリデー (文藝春秋/ハードカバー)_e0156857_2271251.jpg




by neon_books | 2013-01-07 02:29 | 国内作家さ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧