人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

西尾維新 / 花物語 (講談社/講談社BOX)

前作の「傾物語」を読んだのが11年の5月w。
かなりの時間を空けてしまった故、ストーリーの
細部をかなり忘れていましたが、思いのほか
すんなりと入っていけた事に安心しつつ、
やはり一気読み。

まさかの語り部が「駿河」さんで、100%
駿河の青春物語でした。もの凄く形としては
変形ですが、ある女子高生の挫折と苦悩と
成長と卒業のストーリーのように感じます。
そしてスポコンのような熱いバスケも
なんだか異質なのに妙にストーリーに
溶け込んでいて...。ちょっとだけ違和感。

やはり怪異や悪魔や幽霊なんかが登場して
この物語のラインは外していませんが、
ある種今作の立ち位置は...特殊かもですね。
自分的にはあれこれ考え、立ち止まり、
という青春特有の病感がビシビシで青臭くて...
キライじゃない作品です。

そして...まさかの阿良々木くんが...免許を
取ってるなんてw!!!

西尾維新 / 花物語 (講談社/講談社BOX)_e0156857_0204083.jpg




by neon_books | 2013-01-15 00:20 | 国内作家な~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧