人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

木内一裕 / デッドボール (講談社/ハードカバー)

ひゃうぅっ!完全無欠の一気読みエンタメ小説!最高!
ゴチャゴチャとチマチマと斜に構えたレビューを
鼻で笑い飛ばすような堂々とした王道エンタメ。いいわー。
迷いもないし、なにせ速度が違いますよね。読者を
置いてけぼりにしない速度で、ウダウダと迂回もせず
ゴールに向かって真っ直ぐ進むストーリーの気持ち良さ。
そして登場人物のキャラ。今回はまさかの「BE-POP
HIGHSCHOOL」の封印を解いたかの如く、フリーの
ヤクザ「源田ツトム」とそのお気に入り「兼子信雄」
とおぼしき人物が登場。ニクいですねw。

主人公はその「ノボル」。振られた彼女に返す借金
16万5千円の返済の為に、関わっちゃいけないフリーランスの
ヤクザ「ゲンさん」からの悪魔の誘いに乗ってしまった事から
ジェットコースターのような展開が待っている。

誘拐、殺人、強盗...etc物騒な事件だが、ノボルの
その持ち前のネガティブハートかつ、性根の優しい
意地っ張りの性格と犯罪とのバランスが絶妙の描写。
消極的なノボルの侠気が...カッコいいんです。
ノボルの雇い人でもある頭の切れる犯罪者「佐藤(仮名)」も
サブキャラなのに抜群の存在感。いいコンビです。

いやー。ダメだ。面白くって全部書いてしまいそうw。
そろそろ映画公開の「藁の盾」も面白いですが今作も
映像化したら絶対受けます。間違いないス。
伊坂幸太郎の「陽気なギャング~」あたりのファンは
多分、ドストライク!(今作のタイトルはデッドボールですがw)

木内一裕 / デッドボール (講談社/ハードカバー)_e0156857_2231482.jpg




by neon_books | 2013-01-29 02:23 | 国内作家か~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧