人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

上甲 宣之 / 地獄のババぬき (宝島社/文庫)

2作目にして、前作の続編的な内容。前作登場人物がほぼ
役割を変えて登場。こういった手法は読者からしたら楽しみな
一つの要素になりますね。しかも、キャラの把握をしなくても済むし。

更に輪をかけたハチャメチャなストーリーと内容にやや辟易しつつも、
コミックだと思って読み出すと...さほど気にならない...かな(笑)。
ババぬきを巡っての展開は福本マンガの「カイジ」をモロに
思わせるけど。...でも、その状況を楽しませる為のルール作りや
小細工も、しっかりしていて、勢いで一気読み。

但し、本来の主人公よりも周りのキャラクター達の
濃さやインパクトが強すぎて、やや全体がボヤけ気味...かしらね。
上甲 宣之 / 地獄のババぬき (宝島社/文庫)_e0156857_11521681.jpg




by neon_books | 2009-02-02 11:52 | 国内作家さ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧