人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

小路 幸也 / HEARTBEAT (東京創元社/単行本)

読んでいたようで未読だった作品のうちのひとつ。
甘さの中のほろ苦さを散りばめたハードボイルド。
好き嫌いは置いておいても、カッコいい作品ですね。
随所にその真相の伏線は張ってあったんですね。
後半に来て...もしかしたら...とは思って読んでいたんですが
本当にそうクルとは! ミステリ的な驚きというよりは
この流れで、その真相は結構残酷っすよ。
余りにも切ない...。
決してバッドエンドではないんでしょうが、もっとベッタベタな
ハッピーエンドを期待してただけに...。うー。

このかたの作品の背景には割と「音楽」がしっかり聴こえることが
あるんですが...今作はタイトルと一番最初のページから連想されたのは
佐野元春でした。しかも一番カッコいい頃の隠れた名曲!

小路 幸也 / HEARTBEAT (東京創元社/単行本)_e0156857_2165230.jpg




by neon_books | 2009-07-14 02:17 | 国内作家さ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧