人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

坂木 司 / 切れない糸 (東京創元社/単行本)

坂木作品としては異例の「短劇」の内容が薄ら分かっていたので
敢えて、坂木さんらいしい作品を一つ未読にしておいたのが今作。
短劇の余韻のまま新作を待つのは結構ツラいと思ったからw。

やはりこの方の作品には自分が手に出来なかったものや、成れなかった
自分、そして恥ずかしいし青臭いけど、間違っていないものが
そっと詰め込まれています。
煩わしいし、面倒な近所の個人商店街が無くなっていったこの時代は
経済効果以外のものを失った。確かに、昔は良かったのだ。確実に
今なんかよりは良かったのだ。

こういった事を坂木作品を読んだ後にいっつも思ってしまう。

もちろん作品としても当然面白いです。始終ニヤけっぱなしだし
美味しそうなコーヒーの香りや食べ物の暖かさに
包まれているような感覚のする作品です。

坂木 司 / 切れない糸 (東京創元社/単行本)_e0156857_1963472.jpg




by neon_books | 2009-07-19 19:07 | 国内作家さ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧