人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

遠藤 武文 / プリズン・トリック(講談社/ハードカバー)

乱歩賞受賞作。オビには東野圭吾の「乱歩賞史上最高の
トリックだ」のコメント。煽りっぷりと書店での展開はかなり大きく
出版社側の力の入れ方は凄い!!

逆にそこまで煽られると醒めるし、期待度もグッと低くなるから
不思議だw。だからというわけではないですが、さほどイラっと
することなく、サラサラ読めてしまった。
でも、その史上最高のトリックもストーリーも結末も全てが
「あ...うん..。」的な印象。

視点をどこに置いて感情移入して読むのか分かりにくいし
警察の捜査にも疑問点が多くて、なんだかスッキリはしない。
前回作品に比べたら好みではありますけど。

何より冒頭の著者の写真1Pでひいたっつーのw。
他にいい写真なかったのかー??

遠藤 武文 / プリズン・トリック(講談社/ハードカバー)_e0156857_13291090.jpg




by neon_books | 2009-10-23 13:29 | 国内作家あ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧