人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

宮ノ川 顕 / 化身(角川書店/ハードカバー)

ホラー小説大賞受賞作。
高橋克彦氏の絶賛コメントに偽りはなかったです。
凄い作品でした。本当に凄い作品でした。

ホラーというジャンルには収まっていないように
思います。兎に角異端な展開、構想に脳みそが
痺れるような感覚に陥ります。
活字表現の武器であるイマジネーションをフル活用
してこそ、恐怖...というか厭な怖さがジワジワと襲ってきます。
グチャグチャのスプラッタ系は以外と平気なんですが
この作品は読み終えて、余韻に浸った瞬間が一番怖いです。
本当に怖かった...。
恐怖とともにこの作品の持つ明らかに異能のオーラの毒気に
あてられて、落ち着かなかったです。

表題作を含め中篇3編が収められていますが、この
表題作の突出っぷりが尋常で無いため、他2作の印象も
飛んでしまいそうです。
この化身という作品が世に出て、今後どんな狂った作品を
書いていくのか...メチャクチャ楽しみな作家さんです。

宮ノ川 顕 / 化身(角川書店/ハードカバー)_e0156857_11203181.jpg




by neon_books | 2009-10-28 11:20 | 国内作家ま~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧