人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

平 安寿子 / あなたにもできる悪いこと(講談社/文庫)

初読。勝手な思い込みで今まで読んでいなかった
いつものパターン。かなりテンポよく軽快な
ライトピカレスク小説で面白いっ!
まんま、小悪党って感じの詐欺、カツアゲを
調子よく口先だけで次々と登場する一癖も二癖も
ある人物達と対決。しかも買ったり負けたりしてるしw。
彼等コンビが奪取する金額も数十万とかで
妙にリアルな金額つーのも面白いですね。

小市民感覚な小悪党ってのがなんとも
憎めないし、とにかく主人公の「金」に対する
生々しい執着心があまりにも人間クサくて
醜くも切なかったり...。

ラストのちょっとしたドンデン返しもいい
アクセントになっていて読後感も爽快。
伊丹十三さんなんかが映画したらハマりそうな
気がするなー。

平 安寿子 / あなたにもできる悪いこと(講談社/文庫)_e0156857_859555.jpg




by neon_books | 2010-01-07 08:59 | 国内作家た~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧