人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

黒田 研二 / 極限脱出 9時間9人9の扉 オルタナ 下(講談社/講談社BOX)

思えば講談社BOXって読むの初めてだった...。
想像通り読み難いサイズw。
で、下巻。やはりクロケンらしさっていうのが
作品全体から感じる事が出来なかったのが残念。
そもそも、オリジナルのゲームをプレイしてないので
オリジナルのストーリーが分からない...って事に
気が付きました。設定はともかくどこからが
ノベルズ版のストーリーなのだろう?
幾つかのトリックや犯人は割と分かり易く最初の方で
提示されていたが、畳み掛ける後半の展開は
ゲームのシナリオとしては成り立たないような気がするので
この辺りがクロケン的解釈になるのかな?

のめり込んで読むって感じではなかったけど、
講談社ノベルスで発売しても違和感ないような雰囲気で、
山田悠介以降のシチュエーションものより、やはり
1000倍くらい面白く読めるのは、設定の優劣ではなく
作家としての力量の有無なのでしょうねー。

黒田 研二 / 極限脱出 9時間9人9の扉 オルタナ 下(講談社/講談社BOX)_e0156857_23514299.jpg




by neon_books | 2010-03-17 23:51 | 国内作家か~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧