人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

三雲 岳斗 / 幻獣坐 The Scarlet Sinner(講談社/ノベルス)

最近の講談社ノベルスはイラストにも力入れてるんでしょうか?
だんだんラノベ化してきてて個人的には...イヤではないですw。
そんな今作はラノベでも活躍中の三雲さんの新作。
読み進めるうちになんか既視感が...。これってなんの
DEATHNOTEですか?? ってくらいに近いw。
切れもの過ぎるイケメン高校生に、超特殊な殺傷能力を
持つ者、美少女、切れ者のライバル(これまたイケメン)という
キャラ達は...うーん...やっぱりなんか知ってるよー。

でも今作の主人公の冬弥と月なら冬弥くんのが方が個人的には
萌える。いや、萌えちゃいかんのかw。好感が持てる。
個人的な復讐を社会正義にすり替えるなんざ、青臭い高校生
らしくていいじゃないか。月くんより賢いし、更に狡猾で陰湿だしね。

結末自体はやや、お粗末な感もしないではないけど、
途中、若干スポットをあてた謎の留年女子高生や、能力者(?)の
事を考えるとシリーズ化も期待できますね。

三雲 岳斗 / 幻獣坐 The Scarlet Sinner(講談社/ノベルス)_e0156857_17413889.jpg




by neon_books | 2010-03-18 17:41 | 国内作家ま~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧