人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

伊坂 幸太郎 / オー! ファーザー(新潮社/単行本)

「ゴールデンスランバー」以前の作品なんですね。
恐らく多くの方が「伊坂幸太郎」という作家に求めて
いる部分の大多数が詰まっている優れた作品だと思います。
自分にとっても掛け値なしに全ページが面白かったです。
エンターテイメント小説としては完璧かもです。
いや、ホント、厭味でもなんでもなくw。

軽妙かつニンマリの会話、散りばめた伏線とその
一気に回収する痛快な爽快感、スピード感、キャラ造形
伊坂作品の上手さ、面白さの肝が詰まってます。
詰まっているのにもたれずに食傷気味にならない味付けの
バランスも流石っす。あれ。ここはサラっと流すんだw
みたいなさじ加減。いいなー。


その「ゴールデンスランバー」以降、特に近々の2作品の
評価の落ちっぷりが(個人的には全く評価は下がってませんが。
むしろ『SOSの猿』はかなり好き!)囁かれ始める中で
今作が発売された事に...他意はないと思いたいですね。

伊坂 幸太郎 / オー! ファーザー(新潮社/単行本)_e0156857_928568.jpg




by neon_books | 2010-03-26 09:29 | 国内作家あ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧