人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

有間 カオル/めげないくんとスパイシー女上司 女神たちのいる職場(アスキー・メディアワークス/文庫)

お仕事系の青春小説... なのかな? 22歳の新人男子の
ドタバタを描いていますが、残念ながらこの主人公に
1ミクロンもの思い入れが出来ず...正直、こんな
新人がいたら最高に鬱陶しいし、そもそも、この
主人公の場合はやる気が人一倍あるとは言わない。
そしてポジティヴとも絶対言わないと思う。
敢えて悪い言葉で言うなら「賢くない」。しかも
悪気ないから尚の事タチが悪いw。

なんのスキルもないのに、勝手な判断で
勝手に好き勝手動き回るその無神経さ。
更にはその事自体を反省するという認識すらない。
自分が上司なら絶対仕事を振らないですw。
仕事に対する熱も、自分がしたい事をしたいという
熱を持ってるだけで、その仕事の本質や会社員としての
自覚もナシ。

よってこの作品自体をギャグ小説としてしか読む事が
出来なかったです。こうした事を書くのもどうかと
思いますが...流石にコレは厳しいなぁ。

有間 カオル/めげないくんとスパイシー女上司 女神たちのいる職場(アスキー・メディアワークス/文庫)_e0156857_2585934.jpg




by neon_books | 2010-11-04 02:59 | 国内作家あ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧