人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

平山 瑞穂 / 偽憶(幻冬舎/ハードカバー)

気になっていたんですが未読だった作家さん。
いつも平山夢明氏の近くに並んでるし(@図書館ね)
タイトルも気になる感じでした。その瑞穂氏の
書き下ろしの新作は初のミステリに挑戦との
ことでいい切欠かなーと。

ここまで作者の作品を読まれた方はどう思うのか
分からないですが、単純にミステリとして評価
するなら...微妙なのかなー? 所謂、犯人サイドの
動機面やそこに至る生き方やその心理描写、
そして被害者側の人間達の描写もやや疑問が
残るような部分が多いです。
15年前のある記憶を思い出せば31億円の報酬という
大枠は凄く面白いんですが、今作のプロットと
描く内容がチグハグな印象です。
犯人の取った行動も腑に落ちない部分が多くて
ラストになればなるほど疑問符...消えないw。

きっとミステリではない作品は面白そうな
予感がするので別の作品から再度、漁ってみようかしら。

平山 瑞穂 / 偽憶(幻冬舎/ハードカバー)_e0156857_0271383.jpg




by neon_books | 2010-11-29 00:27 | 国内作家は~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧