人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

田中 啓文 / ハナシがはずむ! 笑酔亭梅寿謎解噺3(集英社/文庫)

モヒカン噺家「竜二」シリーズの第3弾。今回も彼を中心に
大きな問題やトラブルが続々と舞い込んできます。その
殆どが本人が望んでない事なのが可哀想ではあるw。
もちろん、今作も楽しく、ホロリとさせられる人情噺や
バカバカしいオチも用意されており、面白いんですが
この「竜二」のあまりにも周りに流される態度に
読んでいてイラっとします。
前作でもそうですが、落語に入り込めない為、スグに
自分の意識や興味が目移りしてしまうんですねー。
今回は俳優になりたい...なんてアホな夢見てますw。
まぁ、そんなたわけた夢はスグに師匠に
看破されてしまうんですが...。

まだまだこの竜二の成長を師匠たちと見届けたいですね。

田中 啓文 / ハナシがはずむ! 笑酔亭梅寿謎解噺3(集英社/文庫)_e0156857_15532566.jpg




by neon_books | 2010-12-06 15:53 | 国内作家た~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧