人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

明月 千里 / 月見月理解の探偵殺人 4(ソフトバンク・クリエイティブ/文庫)

一旦ここで「れーくん」のストーリーは終結なのかな?
妹の「遥香」との確執も何とか終わりを見せて今後は
きっとより対人としての「れーくん」と「理解」との
ストーリーになっていくのでしょうね。
今作は本格的にこの作品のタイトルにもなってる
「探偵殺人ゲーム」が展開される。この難易な
ゲームのルールの把握がなかなかにシンドいのだけれど、
基本的にはディーベートと駆け引きと嘘と真実の配合の
バランスという気がします。完全にルールの把握が出来なくても
結構惹き込まれて読めます。「理解」の能力や、その
敵キャラの「連理」の持つ特殊能力は...ズルいけどw。

次作以降の作品の流れも見えて来て、より
ディープかつ人間不信になるようなこの
「探偵殺人ゲーム」の決勝戦に期待です。

明月 千里 / 月見月理解の探偵殺人 4(ソフトバンク・クリエイティブ/文庫)_e0156857_6294945.jpg




by neon_books | 2011-01-04 06:30 | 国内作家あ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧