人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

弐藤 水流 / 仮面警官(幻冬舎/文庫)

文庫書き下ろしの警察小説。デビュー作の
トリッキーさと比べるとかなりオーソドックスな
印象を受けますが、読み進めるうちに入り組んで
捩じれていく事件の構図に翻弄されていきます。
その翻弄されっぷりは...結構気持ちいいです。

(恐らく)主人公であるハコ番勤務の警察官の
「南條」自体がそもそもある事件の犯人だという
非現実的かつトリッキーな設定。そこからその事件を
ひたすら追う定年間近な老刑事、そして「南條」の所轄
で起る連続通り魔事件...いくつかの事件が絡み合って
結末へつ進んでいきます。

通り魔事件自体は「南條」の活躍で解決を見る事に
なるですがその南條の抱える事件自体はやはり霧の中...
最後のページに登場する黒幕も本編のどこで登場したのか
全く覚えていないような伏線の張り方にしてヤラれました。
読む毎に面白くなってる作家さんですね。

弐藤 水流 / 仮面警官(幻冬舎/文庫)_e0156857_217334.jpg




by neon_books | 2011-01-11 21:07 | 国内作家な~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧