人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

越谷 オサム / せきれい荘のタマル(小学館/単行本)

爽やかで優しげな青春小説を書かせたら
やはり上手い越谷氏の新作青春もの。
個人的なド偏見で大学生が主人公なのは
チョイ苦手なんですが、それを差し引いても
アッという間に一気読みしてしまいました。
特に大袈裟な事もない、学生達の日常もの
なのかなーと思っていたら、この「タマル先輩」
の余りにもナチュラルなキャラが引き起こす
破壊力と感染力によって、意外な事件と結末を!!
天然、恐るべしw。

「タマル先輩」のこの空気を読まないけど
正直で真っ直ぐで熱い、若干鬱陶しいキャラの
愛すべきですが、その周りの英研サークルのメンバー、
そして何より一人の女性をひたすら想い、支える
エロゲー好きな「鈴木」くんのカッコよさにシビれます。

自分が大学生に対してド偏見があるのは...こんな
学生時代を過ごせなかった事に対する嫉妬だからなんですw。

越谷 オサム / せきれい荘のタマル(小学館/単行本) _e0156857_5354286.jpg




by neon_books | 2011-02-15 05:35 | 国内作家か~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧