人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

七尾 与史 / 失踪トロピカル(徳間書店/文庫)

早くも宝島社を離れての文庫書き下ろしの新作。
デビュー作の「死亡フラグが~」はユーモアテイストの
ある軽めミステリとしてまずまずの成功作ですが
今作はユーモア無しのハードサスペンス。
タイを舞台に悪の限りを尽くす非道の組織に
捕われた恋人を救出するというストーリーですが
その暗黒した世界や描写をするには、流石に
力量不足が否めないか? ミステリとしても...ビミョーっす。
単に残酷な描写をすればいいってもんじゃなく、
そこにはその暴力の背景にある狂気や、背景を
感じさせて欲しいです。
人道からかけ離れた暴力描写がどことなく
軽くてなんだか余りにも絵空事に感じてしまい
シラケてしまいます。

前作路線とは違ったものを...という意欲は感じますが
あまり得意な分野ではないのでは? と思ってしまうんですよね。
個人的な好みですが前作の路線で更に突き抜けて
面白い作品を期待します。

七尾 与史 / 失踪トロピカル(徳間書店/文庫)_e0156857_157338.jpg




by neon_books | 2011-02-18 01:57 | 国内作家な~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧