人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

三木 笙子 / 人形遣いの影盗み(東京創元社/単行本)

今作も人気絵師「礼」と雑誌記者「高広」とのベタ甘な
BLっぷりは健在...つーか更に加速w。どんだけ高広の事の
好きなのよ、礼くん!ホームズに、ホームズである事を
強要するワトソンなんていないってば。
そんな2人の関係性以外にも、高広の周囲の人達のキャラも
いいキャラに固まってきて、更にその下宿の主人も、新たに
登場して、今後のストーリーにいい味付けをしてくれそうな予感。

中短の5作で構成された今作ですが、はやり表題作が
秀逸ですね。乱歩作品を思わせる舞台設定と小技が
効いていて子供の頃に読んだポプラ社の怪人20面相シリーズ
を彷彿とする怪盗 vs 名探偵の構図にワクワク。ただし今作の
名探偵は嫌々な役回りですけどw。今後もこれを主軸にした
シリーズ展開に期待大。

それ以外の4編も今作らしく人との繋がりや関係や距離が
素敵に感じられる作品で相変わらずの好作品。中でもオレ様
キャラ風の礼くんの、素敵な夢が垣間見える短編に萌えて下さいw。

三木 笙子 / 人形遣いの影盗み(東京創元社/単行本)_e0156857_23111942.jpg




by neon_books | 2011-04-21 23:11 | 国内作家ま~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧