人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

岡嶋 二人 / ダブル・プロット(講談社/文庫)

コンビ解消から既に22年という年月が経つにも関わらず
今尚、軒並みの作品が増刷され、作品そのものも全く
色褪せない岡嶋二人作品。長編のイメージが強いですが
50数篇も書かれてたんですね。今作は既発の「記録
された殺人」をベースに3篇の未収録作品を加えて
新装版的な作品として刊行。
それこそ何年も前に読んでいた作品も多いんですが、正直
細部は殆ど忘れていたので、ある意味初見に近い新鮮さで
読めましたが...やはり...面白い!
個人的にはやhり誘拐ものや長編が好きですが、こういった
キレのある短編を書かせても圧倒的に設定かして独創的な
作品がチラチラと顔を見せていますね。

未発表で表題作の「ダブル・プロット」はちょっと奇妙な
楽屋オチ作品なのは...まぁ...ご愛嬌かなw。

岡嶋 二人 / ダブル・プロット(講談社/文庫)_e0156857_0151535.jpg




by neon_books | 2011-05-05 00:15 | 国内作家あ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧