人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

田南透 / 翼をください (東京創元社/単行本)

ミステリフロンティアシリーズ。
これは...本気の作品なのかパロディ...というか
コメディなのか本当に迷ってしまうくらいに
色んな事を盛り込み過ぎてしまって...残念ながら
破綻してしまった感が強く残ってしまいます。

孤島...に近い環境下で起る殺人事件、女子大生に
付きまとうストーカー、男女間の感情の縺れ、
トランスジェンダー、血の繋がらない兄弟...連続殺人...。
かなりの要素が盛り込まれているんですが、その
一つ一つが薄いうえにある程度のミステリ作品を
読んできた読書には流石に、ご都合主義、偶然主義、
必然な動機、被害者の取っていた行動....様々な方面に
於いての説得力に欠けてしまっていて、結果作品全体の
印象が散らかってしまった...のではないでしょうか?

とは言え341Pを読むにあたって苦痛や投げ出したくなる
事はなかったのできっと読ませる何かを持っているんだと思います。
多分、次作も手に取る...ハズ。

田南透 / 翼をください (東京創元社/単行本)_e0156857_014437.jpg




by neon_books | 2013-03-30 00:01 | 国内作家た~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧