人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the books

東 直己 / 後ろ傷 (双葉社/単行本)

前に好きで読んでいたススキノ探偵シリーズ! 面白かったなぁ。
この作品は続編にあたる作品らしいのですが、その1作目を
読んだ記憶が......ない。いや絶対読んでるハズなんですけどね(笑)。

記憶と変わらず軽快なタッチで展開されるストーリーと
会話は充分楽しめます。はっきり言って面白い。
ですが、主人公が巻き込まれる事件の背景がデカいんだか
そうでもないんだか分からない設定が少々理解できませんでした。
残念。 

終盤の万能スーパーマンのような便利屋が解き明かす
事件の実態も詰め込み式で、回答を説明したような
描写で...うーむ。

でも、この作家さんの面白さは間違いはないという
事が伝わる作品。スピンオフ(?)形式の楽しさを武器にしています。
東 直己 / 後ろ傷 (双葉社/単行本)_e0156857_2395279.jpg




by neon_books | 2009-01-16 23:10 | 国内作家あ~

private book review
by neon_books
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧